録画失敗!

ショ〜ック!
留守録セットしておいたwowow『続夕陽のガンマン』、
DVD-RWが、なぜか途中で止まっていた……orz
仕方ないので、最後の30分だけHDで録画。
まあラストの三角決闘だけあればいいか?とあっさり諦め。


この映画、特別編集版で3時間もある。
日本公開版は2時間40分だったので、20分ほど昔カットした
ものが付け加えられた。
で、どんな内容かと、以前興味津々でチェックしたのだが、
いずれもあらずもがなのエピソードばかりだった……orz
いちばん分からんのが、イーライ・ウォラックが仲間を
集めるくだり。なんか洞窟みたいなとこで独り言を言ってたら、
数人の仲間が、なんとロープを伝って上からスルスルと
降りてくるのである。
なんで、上からサーカスみたいに降りてこなきゃいかんのだ???
まったく意味不明で、カットされたのもムリはない。


でも、女っ気もなくやたら長いこの映画、なんか好き。
田舎の映画館で、初めてテレコを持ち込んで録音したという
わが青春の思い出?が、三角決闘を見るといつも
蘇ります……。
あとで聴いたら、外を走るバスの音も入ってましたけどw