スターウォーズの最終作『シスの復讐』

が来るけれど、正直期待できないので、
あまり気分も盛り上がらない。
前2作とも不満で、だいたいディテールをあまり
思い出せない。
悪い意味で覚えているのは、『クローンの攻撃』で
N・ポートマンとH・クリステンセンの、まるで高校生の
ような、こっちが恥ずかしくなるようなデート風景だけだったw


思うに最初の3部作は、ルークの成長物語でもあるわけで、
そのへんがきっちり描かれていたのだが、
新シリーズはそのへんがダメダメ。
主人公に感情移入もできない。
やっぱりルーカスは演出を人に任せたほうが
よかったんじゃないか?


といいつつ、30年近くつきあってきたシリーズでもあり、
やっぱり見に行ってしまうんだろうな。
とにかく期待はせずに行こうっとw