国会議員は6月からノーネクタイ

でいくらしい。
もっとも、本会議では尊厳を重んじるので、
従来通りネクタイ着用とか。
そんな、品格のある方々が尊厳に満ちた議論を
しているようにも見えないがw


日本は亜熱帯なんだから、さっさとノーネクタイで
統一したらどうだろう。
いつぞやアフリカから帰ってきた人が、
「東京の夏はアフリカより暑い」と言ってたくらいで、
もう耐え難い暑さなんだから。
先日、官房長官がワイシャツにノーネクタイで登場していたが、
ワイシャツってやはりネクタイ着用を前提としている
ので、やはりなんかおかしい。
いっそのこと、アロハやら東南アジア系民族衣装やら、
カラフルな軽装でまとめたらどうか。
派手な色合いで国会の議場が埋まるのは、みものだ。


でもやっぱり会社の営業マンとか下請けの人とかは
対外的に、なかなかノーネクタイというわけには
いかんだろうな。
そういう時は、かつてのロックグループ・シカゴが着ていた、
ネクタイを描いたTシャツというのはどうだ?
少なくとも、それで5分は笑いをとれるし、商談も
スムーズにいくぞw


でもまあ、ムリでしょうな、日本ではやっぱり。