イチロー快調

なんと3ランを含む4打数3安打、4打点。
イチローで勝ったような試合だった。
大リーグ1000本安打がなかなか出ず、不調だったのが
ウソのよう。
1000本安打については、最速記録がかかっているのを
「え、そうだったの?」と気がつかない風だったが、
じつは相当意識して達成しようと思っていたのではないか。
そのプレッシャーで、あれほど打てなかったんでは?と
思えてくる。
イチローほどの打者になっても、やはりプレッシャーって
キツイのかなあ。


で、この試合、マリナーズはモイヤーが好投して
メッツを8回まで0点に抑えたのが大きい。
モイヤーってじつに42歳。いい年してよくやるよな、
このオッサン……と思ったら、自分のほうがもっと年上
なんですよねorz
こういうことって、よくありませんか?
たとえば八百屋さんで「おじさん、このトマトください」と
言おうとしたら、自分より年下だと気がついて
むむと口ごもる、てなことがよくあります。
ある時点で、年齢に対する自覚が止まってしまったのかなあ?
自分は年をとりたくないという、潜在的な願望なのか?
それとも単なるボケ?w
最近は、「おじさん」「おばさん」と呼びかけるのはやめて
「すみません」でごまかすようにしてますw