プロ野球の国別対抗戦って

日本も参加することになり、来年3月に行われるとか。
この3月という時期に、アメリカ側の意向がよく表れている。
シーズン後の秋に行われるワールドリーグ戦こそ、
真の世界一決定戦だというプライドと権益ゆえだ。
DVDの国別リージョン制といい、アメリカは自国の
利益を守るのがうまいなあ。
3月じゃ、オープン戦みたいな感じだし、シーズンを盛り上げる
ためのお祭りってくらいのもんだろうな。
もちろん、やらないよりはいいけど。


ついでにもうひとつ野球ネタだけど、楽天が携帯で試合中継を
配信するらしいが、情報料月300円に別途テレビ電話通信料が
1分30~70円程度って、なにこれ? 
1試合3時間として、5400~12600円ってこと? メチャ高っ!w
まあ空き時間にチラチラ見る程度のものか。




[うちはなぜか間違い電話が]
多い。早朝とか、急ぎの電話を待ってるときなんかの
間違い電話は、ホント脱力し、頭にくる。
いつぞやはどこぞのおばさんが続けて3回かけてきた。
さすがに最後にはこっちも切れて、
「いい加減にしてください!」と電話を切った。


それからしばらくたった日のこと、帰宅すると
留守電のメッセージが入っていて、またこのおばさんだった。
「先日はほんとうにありがとうございました。お世話に
なりました。セツコさんにもよろしくお伝えください……」
と、えんえん長いメッセージが入っていた。
あまりに長く、こまかい話が出てくるので、ホントに
ワタシの知り合いかと錯覚したほどだった。とくに
「セツコさん」……!?
一瞬、うちにセツコさんっていたっけ?と戸惑ってしまった。
いたらもうけもんだなあ、などと思ったりもしたw


ホント、勘弁してほしいよ、間違い電話は。
あ、「マンション買いませんか?」ってのもいい加減に
してほしいっすね。