ライトアップ

晴れてはいるが寒空の下、果敢にバイキーで出撃。
寒いとさすがにリカでもあまり楽しくはない。


荻窪の大田黒公園へ行ってみると、園内をライトアップ
していて、なかなかムーディな雰囲気。
ここは音楽評論家の故・大田黒元雄の私邸だったところ。
入り口のイチョウ並木をはじめとしてさまざまな木々が生い茂り
芝生あり池あり四阿ありの、個人の家としてはかなり広い庭だ。
仕事場を改造した記念館では、ちょうどクラシックコンサートもやっていた。
いつも思うのだが、自宅で仕事している身としては、
自分ちの庭を一周しただけで気分転換できちゃうのが羨ましい。
ワタシのようにわざわざ善福寺公園まで行くのと、
えらい違いであるw
音楽評論家って、そんなに儲かったのか?


しかしライトアップでムーディなのはいいのだが、
やっぱり寒いのは気になる。園内は飲食不可で
自動販売機もない。お茶しながらこの庭園を眺められたら
言うことないんだが、これってぜいたく?


なお、ライトアップは夜8時まで。今月11日まで実施。
お近くの方は、ぜひドーゾ。