ピーピング・トム

近所でのぞき事件があり、若い男が捕まったらしい。
のぞかれた女性が追いかけ、ほかの人も協力して
捕まえたとか。
たまたまおとといだったか、夜12時近くに、神明通りの
あたりから「捕まえてください~!」という女性の声が
聞こえてきたのだが、どうやらそれだったようだ。
こっちもかなり野次馬気分をそそられたのだが、
すでに風呂上がりでビール飲んでほろ酔い気分
だったので、出ていくのはムリだった(^^;)。


で、その事件のことで西荻のコミュニティがいま
盛り上がっているのだが、このあたりってけっこうそういう
類の話が多いようだ。
ワタシの経験では、あちがった想像ではw、のぞきやるのは
気の弱いヤツが多いから、今回のようにでかい声だして
追いかければ効果的だと思う。
まあのぞきを止められないというのも、分かるような気が
しないこともないこともないことも(ry