東京ガスからの電話

午前中に自転車で走ったので、汗を流そうと、風呂に入る。
つい気持ち良くてうとうとしてしまい、カナーリ長い時間が
たったころ、電話がかかってきた。
当然出られないから留守電状態になる。
「こちらは東京ガスですが……」というIC音声が聞こえる。
ええっ? とビックリして、慌てて風呂から上がり、通話を
聞いてみると、「ガスの使いすぎにより、自動的に元栓からカット
しました。もとに戻すには云々」だと( ゚Д゚)ヒョエー
冷たい水しか出ないので、そのあとのシャンプーも、かなり
辛いものがありマスタ(^^;)。
そして、もうひとつの衝撃は、風呂の前に弱火で
卵料理を作っていたのだが、スイッチを切ったつもりが、
切り忘れていたこと。元栓からカットされるわけだ。
フライパンのフタをとってみたら、卵はすっかり炭化し、
わずかに残された部分は鯛焼きの皮のように
なっていた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


うかつであったと、深く反省_| ̄|○
しかしまあ、悪いことばかりではないもので、
長風呂したせいか、腰痛はかなり良くなった。