ハリー・ポッター

「ハリー・ポッター」の第5作が発売され、世界的に盛り上がって
いるようだ。ワタシには、あれのどこが面白いのか、ちっとも
分からない。映画は一作目を見たが、まったく乗れなかった。
世界で何千万部も売れ、映画も大ヒットする作品を
楽しめないというのは、なんだか仲間はずれにされてるようで、
ちと淋しい気もする。しかし、分からんものは分からん。
「この世には、二種類の人間がいる。ハリー・ポッターを楽しめる
ヤツと、そうでないヤツだ」と、内心つぶやいてみたりする
きょうこのごろ。
まあだれしも、こういう悩み(?)はひとつふたつあるとは思うが。


ちなみに、最初ハリー・ポッターと聞いた時、ポタリング(自転車で
のんびり走ること)でも、つい急いでしまうせっかちな人のこと
かと思った。
……というのはウソだけどw