マックでMac?

最近、けっこう画期的なことを知った。
マクドナルドのコーヒーが、お代わり自由というのだ。
てことは、24時間店なら、わずか100円で朝まで長逗留
(寝る?)が可能というわけだ。
さっそくご近所を回って、どの店が長居するには快適か、
リサーチしてみた(ヒマだなオレも)。


西武新宿線の井荻店は、環八に面していて、あまり落ち着かない。
下井草、上井草はそもそも12時閉店なので却下。
中央線・阿佐ヶ谷店は、駅に近すぎてMBCなので没。
荻窪西口店は、DQNが多そうなのでパス。
西荻店も12時閉店なので没。というか、近すぎてありがたみがない。
宮前店はイスも柔らかめで長居向き、客も少なく、好感度高し。
しかし、夜中の3~5時はドライブスルーのみ営業なので▲。
青梅街道・関町店は、禁煙席がないので没。
吉祥寺・五日市街道店は二階のみで狭そうなので▲(未調査)。


というわけで、ノーパソを持ち込んで粘るには、
とりあえず宮前店がよさげという結論に達した。ノーパソないけど。
ちなみに、最近発売されたアイスコーヒーは、お代わり不可。
(↑これを聞くのは、ちょっと恥ずかしかったw)