まだまだ一日一食

大分、自分の体のことが分かってきた。基本は一日一食だが、
無理矢理貫くというわけでもないので、お昼に口さびしいときは
ちょっとしたものをつまむ。
ゆで卵1個、トマトひと玉くらいでも十分だ。
これだけでも、満足感を味わえる。
要は、腹八分センサーを作動させておけばいいわけだ。
万一、食べ過ぎたと思ったときは、明日減らせばいいと
楽観的に考える。
ダイエットに、「絶対」や「無理」は禁物だろうと思う。


それにしても、人間、そこに食うものがあれば
食べてしまう……という習性にはなかなか抗しきれないものだ。
そこで、なるべく買い置きを減らし、まめに買い物に行くことに
してはどうか?と思案中。
スーパーをぶらつきながら、他の店の値段はどうだったっけ?
などと考えていると、けっこう頭を使っている(ような気がする)。
そうか、主婦の買い物って、じつはけっこう頭の体操になってるんだなあ。
だから女のほうが長生きするのか!?(>_<)
などと、さまざまなことが頭のなかをよぎるきょうこのごろなのでありマスタw