ホントにびっくら

最近こんなにビックリしたことって、ない。
なにかというと、お風呂のカビ退治だ。
引っ越しで部屋を引き払う前に、なるべくきれいにして
敷金を少しでも取り戻そうという魂胆で、風呂掃除を始めた。
問題は、天井近くの壁に発生してシミ状になってしまったカビである。
カナーリ目立つし、大家さんが見たら眉をひそめるに違いない。
市販のいろいろなお風呂用クリーナーを買ってきてスプレーしてみたが、
全然効果なし。ブラシでゴシゴシこすってみてもダメ。
相当深くカビが入ってしまったようだ。
そんな時に、環八のOKストアで見つけた『カビキラー』。ダメもとで買ってみた。


そんでもって壁にスプレーして、数分して様子を見ると……おお! なんと! 
みごとにシミが消えている! しかも下に流れた液が、タイルの境目の汚れまで
キレイにしちゃっている。タイルがピカピカだ。
いやあ~、心底驚いた。感動した。
こういうものは、やはりアメリカ製品がいいのか? 
こんなに効くとは、よっぽど体に悪い成分が入ってんだな(^^;)。
しかし、兎にも角にもお風呂がキレイになって気持ちいい。


これで、敷金はほとんど戻ってくるに違いない。
……そう皮算用したワタシは、さっそくその足でファミマへ行き、
無印のスィーツ類をしこたま買い込んで、食い漁ったのであった(^^;)。