ホームラン王

tag20052008-12-19

久々にバイキーに乗った。
引っ越して以来、裏庭に置いてあったのを、油をかけたり
エスで拭いたりしてキレイにする。
で、走り出したのだが、暖かい陽気のせいもあって……楽しい。
気持ちいい。快適だ。幸せだ。ただ青空を仰ぎ見て走っているだけで、
爽快な気分になる。これは理屈じゃない。
かつて乗っていたEUNOS ROADSTERのような、軽い麻薬性がある。
宇多田ヒカルの歌詞を借りれば、「いやなことがあった日も 
すぐに全部吹っ飛んじゃうよ It’s automatic……♪」てな感じである。


善福寺公園をぐるっと回って三鷹へ。用事を済ませたが、つい楽しいので、
もっと走りたくなってしまう。
結局、東八道路~野川公園~武蔵小金井と大きく回って帰る。
その後も和田サイへ行き、西荻をぐるぐる回ったら、
なんだか腹が減ったので吉野家に入ってしまった。
夕飯は自宅で食べたというのに(^^;)。
運動嫌いなワタシを、これだけその気にさせる器械というか製品は、なかなかない。


そして、改めて再認識した。バイキーはリカンベントのホームラン王だと。
乗りやすさ、安定性、快適性、車からの視認性の良さ、
でかい荷物もどんと運べる使い勝手。きわめて欠点の少ない、
オールラウンダーであると。
そしてふと思った。杉並の軽井沢=善福寺に、バイキーは
じつにピッタリな乗り物ではないかと。
今回の引っ越しは、その点だけでも意味があったのかと、
ハタと気づいたのでありマスタ(^^;)。そうなると話は早い。
常用しているMUJIからライト、サイコン、ロックなどをはぎとり、
バイキーに移植。善福寺でのFSXとして、
玄関先にスタンバイすることになったのでありました。
これからは、どこでもバイキーで行くぞっと。