クルマの時代の終焉

トヨタが赤字に、アメリカの自動車メーカーが青息吐息という
恐るべき経済恐慌。
つらつら思うに、もうクルマが産業の中心となって
経済を引っ張っていく時代は終わりではないかと。
不景気は困るが、この落ち込みは、相当のクルマ離れを
もたらすことになるだろう。そもそも、そんなにクルマって
いるのか?と考え直す人も多いに違いない。
クルマでやっていたことを、ほかの乗り物でできないか?と
考える人もいるだろう。
そんなわけで、自転車がクローズアップされる……とうれしい。
ワタシの場合だと、自転車でほとんどのことが用足りる。
買い物に用事に仕事にお散歩に、フル回転だ。
先だっての引っ越しの際は、自転車とイケアのショッパーで、
相当な荷物を運んだ。これで自転車の後ろに装着する
荷物運搬用のカートがあれば、冷蔵庫や洗濯機などは別として、
ほとんどのものを運べたと思う。
いやあ自転車って便利だな~、人類最高の発明だな……と思うきょうこのごろ。


というか、実を言うといまやワタシは自転車がないと
生活できない(^^;)。
善福寺は駅から遠いんだも~ん_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○