私有地?

引っ越してきたころは、寒いだけでなにもなく、
行くところといえば善福寺公園だけ。
ああ、オレはやはり西荻のような大都会に
向いている人間だったのかと
いささか憂鬱になったもんですが、そこはそれ、陽気のせい。
新緑と薫風の気持ちよい季節ゆえに、善福寺公園へ行くのも楽しい。
空間の広がりを満喫したいのなら上池だが、
人が少なく落ち着くといえば下池だ。
というわけで、最近は下池のお気に入りポイントでマターリする日々。
木陰にコールマンのイージーリフトチェアを広げ、
ボトルに入れた生姜紅茶を啜りつつ、ゆったりと本を読む。
名前の分からない水鳥が啼き、ときおりでかい鯉がライジングの水音を立てる。
本を閉じてうとうとしていると、爽やかな風が頬を撫でていく。
あまりの気持ちよさに、これ以上の幸せはないような気がしてくる。
そして、気も大きくなる。
いまや善福寺公園は私の持ち物であり、お散歩やお花見に来る庶民には
開放してあげているのだ……と(脳内限定w)。


しかし、ひとつ油断できないことがある。カラスのフン攻撃だ(^^;)。
念のため、場所選びはいつもトイレに近いところにしている。
公園のオーナーといえども、この攻撃だけは如何ともしがたい(爆)。