買い物

うちのパソコンは古いので、そろそろ新しいのを買わなきゃ……と
思って何年たつやら。
旧型MacBookが値頃になってきたのでそろそろ買おうかな、と
思っていたら、iPadが登場して、その使いやすさに衝撃を受けた。
iPadでは仕事には使えないのだが、そんなことはどうでもいいほど
魅了されてしまった。
それと共にMacBookが俄然旧石器時代の遺物に思えて
買う意欲ががぜん減退し、なんの魅力も感じなくなってしまった。
困った困った。
そうしたところへ、今度はiPhone4の発表である。
これもいいなあ……って、ますます仕事には関係ない
オモチャ(?)なんだけど。


いまの価値基準と欲望の度合からいうと、旧型MacBook
5万円台にならないと買う気が起きないのが正直なところだ。
かといって、そんなに下がる気配もない……困った困った。
いったいいつになったら、ワタシは新しいパソコンを
買えるのだろうか?(^^;)