焼き菓子

このところ、西荻は焼き菓子屋のオープンが相次いでいる。
そのうちの一軒に行ってみたところ、女性店長と西荻の話になった。
もともと大好きな西荻に住んでいたのだが、結婚していったん
千葉に移り、店を開くために再び西荻に戻ってきたとか。
そりゃまあ、千葉なんかに比べたら数千倍はいいだろうな、
西荻が(^^;)。
ふたりしてヒートアップしたのは、新しい区長の公約にあった
「高円寺・西荻の駅前再開発」の件。「再開発なんか、
つまらない街になるから、せんでいい!」ということで、
がっちり意見が一致したのだった。
ついでに、土日も快速は止まらなくていいぞっと(^^;)。
ほどほどの鎖国状態が独自の文化の熟成につながることは、
徳川三百年の歴史で証明されておるのだ。


ちなみに焼き菓子はうまかったが、ちと高いorz 
コスパおよび食べ応えという点でも、ワタシはやはり和菓子、
それもあんこ・あずき系の方が好きということを
再確認したのでありました(^^;)。