ノーエアコン

きょうはとてつもなく暑かった。朝9時から30度を超えているのだから、
たまらない。
しかし、ノーエアコン運動を展開中の私は、きょうも
保冷剤による首筋冷却を断行。なんとかしのいだ。


夕方、仕事に区切りをつけて自転車でお出かけ。
行く先はもちろんエアコンのあるところだ。
和田サイクルで雑談しながら涼み、颯爽堂で立ち読みしながら涼み、
坂本屋でカツ丼を食べながら涼み、図書館で雑誌や新聞をいっぱい
読みながら涼み、とどめはマクドに寄ってシェークを舐めつつ涼んだ。
う~ん、エアコンで涼むために、けっこう手間とお金をかけてしまった。
やはりノーエアコンの反動であろうか。
これって節電にはなっているが、節約にはなっていないような……(^^;)
でも意地のノーエアコン運動、続けるであります。