ハンガー

洗濯ものを干していたら、洗濯用ハンガーがベキッと二つに
折れてしまった。付属の洗濯バサミは、折れては交換というのを
何十回も繰り返してだましだまし使ってきたのだが、
本体が折れてはもう使えない。
これがホントのハンガーストライキ?(^^;)
仕方ない、久々に新しいものを買うか。
とはいえ、そこはケチな…もとい倹約家たる私のこと。
この程度のものでも、きちんとリサーチしてなるべくリーズナブルな
買い物をしたい。
そこで、ドラッグストアやらスーパーやら何軒か回り、価格調査。
結局、597円のプラスチック製を西友で購入した。袋は断ったので、
2円引きなのが微妙にうれしい。
さて、これを最低10年は使い倒すぞ!(本心は、もっと)
……当然ながら、折れたハンガーから、まだ使える洗濯バサミを
回収しておいたことは言うまでもない(^^;)。



意気揚々と引き上げる道すがら、ふと寄ったサンドラッグで、
同じ値段でアルミ製の丈夫なヤツを発見!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
見なかったことにしたorz