wowow

この週末は、wowowが無料試聴だったので見る。
かつて私は、wowowに十数年間入っていたものだが、
たくさん放映される映画をフォローしきれず、退会してしまった。
有料なだけに元を取ろうとして、せっせと録画するのだが、
結局見ないままテープがいたずらに増えていく……という
事態に、疲れてしまったのだ。ま、新作映画を見るなら、
レンタルの方が早いということもあったが。


退会は電話で告げた。こんなに長い間入っていたのだから、
なにか感謝の言葉とか、引き留めるようなことを言われるのかと
多少期待(?)したのだが、あっさり「あ、そうですか」と
言われただけだった……ちょっとガッカリした(^^;)。


で、今回の無料試聴では「ゴッドファーザー」、レディ・ガガ
ライブなどをやっていたが、画質はイマイチの感あり。
それにwowowのカラーのロゴが画面右上に入り、かなり目障りだ。
これはネットでも評判が良くないようだ。
超絶の高画質なんかだったら、また入会してしまうのでは……と、
実は内心怖れていたのだが、なんとなく安心してしまった。
wowowよ、さらば(^^;)