カフェデビュー

昨夜は寒かったが、自宅で仕事をしていてもさっぱりやる気が
出ないので、ポメラを持って外出。
西荻駅周辺のマクド、ジョナサン、ローソンと
ポメラカフェデビュー(?)にふさわしい店をチェックしたが、
どこも満席だったりBGMがうるさかったりで、結局、
西荻北口のモスバーガーへ。
二階席に陣取り、せっせと原稿を書く。
やってみると、意外と能率が上がるのに驚く。人目があるから、
せっせとキーボードを打つしかないのと、「カフェで
ノートパソコン(ポメラだけど)を打つカッコいいオレ」に
酔ってる(?)感も多少あり。
場所を変えると、自宅とはちがう発想が出るような気もする。
うーむ、なんにせよポメラはなかなか使えるではないか。


駄菓子菓子、ちょっと業腹でもある。大したことのない
原稿料のために、こんなマシンを買ったり寒い夜に出かけたり
コーヒー代使ったりと、なんでそこまでしなきゃいかんのだ。
これでは本末転倒ではないか!……と、ひと仕事の後、
転倒に気をつけながら、冬の帰り道をとぼとぼ歩いて
帰ったのでありました(^^;)。