ワンマン

いまや渦中の人(?)ナベツネの、新聞1面を使ったインタビューが
朝日、読売に相次いで掲載されたので、図書館でチェックしてみた。
清武代表のことやら巨人のことやら原発やら、好き放題に喋っている。
朝日の記者から、「読売では渡邉さんの考え方しか社説に
ならないのでは?」と聞かれて、「読売では社論委員会というのを
週1開いて大体の方向性を決めている」と答えるナベツネ
「では、渡邉さんと違う意見が社説になることは?」と聞くと、
「それはないな」だってw 
結局ワンマンってことじゃん!(^^;)


しかし、ケッサクなのは写真だ。読売ではいかにも人の良さげな
好々爺に、朝日では極悪人みたいに撮られている。
それぞれの意図がうかがえて、笑ってしまったw