マコーレ

西荻にマコーレというベーカリーカフェができた。
マコーレといっても、カルキンではない。
コーヒーは200円とお手頃だし、小腹がすいたら
パン類も食べられる。吉祥寺なんかと違って、席と席の
間にわりと余裕があるし、イスも座り心地がいい。
ライトも明るいので、本を読むにもいい。
それにしっかり分煙してあるのもポイントが高い。
……というわけで、最近よく使っている。喫茶店は、
ま、これでいいじゃないかと(^^;)。


これまでは、ご近所の老舗喫茶・それ○ゆを使って
いたのだが、ここは店のバイト君同士がくっちゃべって
ばかりいて、客のオーダーに気付いてくれないことが多い。
分煙もしてないので、足が遠のいてしまった。


ほかにもいい店が増えたし、最近の西荻のカフェ事情は
なかなか素晴らしいものがある。おまけに、こんど荻窪
コメダができるらしい。これも大いに楽しみだ。