掃除機

生ゴミからコバエが発生したので、どうしてくれようかと
いろいろ考えた。ハエ叩きのようなものではおっつかないし、
蝿取り紙みたいなものでは、かったるい。台所なので、
殺虫スプレーもあまり使いたくない。
そこで思いついたのが、掃除機だ。
先端のT字型のノズルをはずしてコバエの止まっているところに
向けると、あらあら、面白いように吸い取れる。これは快感だ。
アッと言う間に、キッチン周りからコバエが消えてしまった。
うーむ、素晴らしすぎる。
オレって天才?と思ってあとでググってみたら、けっこうみんな
同じことをやっていた。な~んだ(^^;)。
私の自慢は、文字通りアッと言う間に一掃されたのであった……。