歯医者復活?

またぞろ奥歯の詰め物がとれたので、H歯科に電話した。
ここは先生の趣味なのか、行くたびに受付嬢が違うので、
通院が楽しみ(?)なのだ。
しかしなぜか連絡がつかない。平日に電話しても、留守電に
なっている。夏休み? 長期の旅行? それとも、ひょっとして、
もうお金もいっぱい稼いだから、やる気無くして廃業したのか? 
なにしろH先生は、自分ちの歯科医院の建物に加えて、
でかい賃貸マンションも持っているから、べつに見ず知らずの
他人の歯に手を突っ込まなくても、余裕のよっちゃん
暮らせるはずなのだ。そう考えると、なんだか不安になってきた。
私からするとすでに30年以上のつきあいがあるし、いまさら
他の歯医者に行くのもためらわれる。
H先生には長生きしてもらわねば困るのだ。……私より1日長くで
いいけど(^^;)
週明けにまた電話してみよっと。