浮気?

西荻のベーカリーカフェ・マコーレはよく利用しているのだが、
矢継ぎ早に改装したり値上げしたりと、オープン以来の
スピーディな変節・豹変ぶり(?)にはあきれている。
商売だから仕方ないとはいえ、
あまりにあからさまなので、行く気が萎えてしまった。


そこで、どこかいい店はないかと思っていたら、荻窪南口に
サンマルクカフェを発見。かつてマクドのあったところで、
店内はかなり広い。2人席も多く、中央には大テーブルもあるなど、
バラエティに富んだ席が用意されている。
照明も明るくて本を読むにもいい。そして何より、コーヒーが
190円(ブラック)と、けっこうな安さ。
初期のマコーレの、気に入っていた良さが全てあるではないか。
というわけで、これからはサンマルクカフェを利用することにした。
さっそく、10回行くとコーヒー1杯がタダになるポイントカードも
もらった。これからは、せっせと自転車で荻窪通いだ。
これで、マコーレの売上げはガタ落ちだろう(←マサカw)