学園祭

ご近所の東京女子大が学園祭をやっていたので、行ってみた。
こういう時でもないと、女の園はのぞけないのだ。


いや~、若い女ばっかりやなあ(当たり前)。
いや男の学生もいっぱい来てるぞ(目障りだな)。
本部中央のステージでは、女の子のグループがライブを熱演中。
誰だかわからんので、スタッフに訊いてみたら、
「にじいろトマト」だと。なんだそれ。「ももいろクローバー」の
コピーか? ブレークは難しそうだな……(余計なお世話か)。


出店の数々を冷やかしながらキャンパスを一周。
売店の書籍部をチェックしたら、ふと料理や家事のコーナーが
ないことに気がついた。
うーむ、良妻賢母を養成する教育方針じゃないのね(当たり前か)。


とにかく、若い熱気に当てられて、すっかり疲れて退散。
すぐ裏の善福寺公園で、ホッとひと息。あまり人が来なくて、
年寄りだけが多いこの公園が、やっぱり私には
お似合いであった(笑)。