ノマドワーカー

カフェとかファミレスとかを渡り歩いて仕事をする人のことを、
ノマドワーカーというらしい。
まあ、いまどき事務所も持てない人のことを、
うまく言い換えたものだ(^_^;)。
最近、私もすっかりノマドづいている。
というのも、うちにいるとさっぱりやる気が起きないので、
ついファーストフード店とかカフェとかに入ってしまうのだ。
そういう所では仕事せざるを得ないので、確かに効率は上がる。
しかし、大した金額でもない仕事のために、
そんな所にしょっちゅう行くのはいかがなものか?という
ジレンマに、常に悩まされている。


きょうも、たまには新しいところを開拓しようと、五日市街道の
ガストに入ったら、意外に落ち着くので仕事がはかどり、
つい気を良くしてサラダやらプリンやらいろいろオーダーして、
結局1200円も使ってしまった。本末転倒である。
これからは余計なものは、頼まんぞ!(ノマドだけに)と、
心に誓ったのでありました。