チェンジ

人生には突然の変更がつきものだ。
きょうもMacBook Airを抱え、カフェでドヤ顔で(?)
ネットしようと出かけた。
荻窪サンマルクカフェに行くつもりだったのだが、
途中のダイソーに寄ったら、Air用のクッションケースを発見。
ちょうど適当なものを探していたので、すかさずゲット。
ついでに向かいの富士ガーデンをチェックしたら、
なんと、もやしが9円! 他にもロッテガーナミルクチョコが
58円と破壊的な安さだったので、いろいろ買い込んでしまった。
ふくらんだ買い物袋を抱え、しかもそこから青ネギがのぞいて
いるのでは、カフェでドヤ顔もできないってことで、仕方なく帰館。
いい買い物はしたが、なんか予定変更ですっきりしない気分では
ありました。小説家になるつもりが、いつのまにかコピーライターに
なってしまったような……(違うか)。
いずれにせよ、当分わが家の食卓は、もやし尽くしの
日々になりそうデス(^_^;)。