キャベツ

ちょっとショックなことがあった。
ふだんはビッグAという中堅スーパーをよく利用している。
石神井店に行くことが多いのだが、たまたま先日帰宅する
途中で吉祥寺店をチェックしたら、なんとキャベツの値段が
違うのだ。
石神井の89円に対して、吉祥寺はなんと69円。
わずか20円といっても、キャベツは元値が安いので、
この差は大きい。
どうやら吉祥寺店が安いのは、すぐ近くにあるつるかめランド
いうスーパーへの対抗策だろう、と推測。ここは野菜が
めっぽう安いのだ。
これからは、吉祥寺もマメにチェックしないといかんなあ。
キャベツひとつ買うにも、周囲の商圏を考えて動かないと
ダメなんだな――と、この20円から大きな教訓を得たので
ありました(そうなのか?w)


しかしキャベツ1個のために、ビッグAを2箇所、リサーチして
回るヤツもいないだろうけど……(^_^;)。