南アフリカ

レンタルBRで「逃亡車」を見る。南アフリカでレンタカーを
借りた男がひどい出来事に見舞われ……という、
巻き込まれ型サスペンス&カーアクション。
キモは、なんといってもカメラが一切車内から出ない、と
いう一点だ。このアイデアは面白いが、やはり開放感と
迫力には欠ける。実験的な意味はあっても、映画として
効果を挙げているかというと、疑わしい。
大体、主人公のさして魅力的でもない顔のアップが
多くなるので、ちとうんざりしてくるのだ。
それでもまあ、あの手この手で飽きさせない仕掛けを
用意してあるあたりは、ちょっと感心した。


結局この映画を見てわかったのは、南アフリカは左側通行だと
いうことと、死んでも行きたくないほど物騒な場所だという
ことでありました(^_^;)。