改憲?

エアコン、使いはじめると人間歯止めが効かなくなる
もので、昼間も普通に使うようになってしまった。
まあ年取るとムリしても仕方ないし、仕事するには頭を
すっきりさせないと……というのはあるが、あれほど
ノーエアコンに徹すると言っていた自分はどこへ行った?
という感じである。
われながら節操がないなあ……としみじみ情けない(^_^;)。
まあこの豹変ぶり、戦争では鬼畜米英と叫んでいたのに、
敗戦後は手のひらを返すように対米追従一辺倒でうまく
やってきた日本の行き方に学んだ……ということに
しておこう。わが家の憲法は、簡単に改正されるのである。
改憲派からは、これで普通の日本になった……とか
言われちゃうのかな?(^_^;)。