グリーンスムージーその後

グリーンスムージー生活、なんとなく続いている。
小松菜、水菜、豆苗など適当に投入。甘みをつけるために
キウイ、りんご、バナナなどを入れ、あれば牛乳も使う。
飲んだあとはけっこう満腹感があるので、朝はこれでOKと
いう感じである。
「そんなジュースにしなくたって、それぞれ料理して
食べればいいじゃないか」というもっともなご意見もあるが、
ワタシなど残り物の野菜を片付けるのに重宝している。
それに小松菜とリンゴを一緒に食べられる料理というのも
ないだろうし(^_^;)


それにしても想定内ではあったが、材料を洗ったり切ったり
残り物を片付けたり、けっこう手間がかかるではないか。
ミキサーを洗うのも面倒といえば面倒だし。
これなら、最初から野菜ジュース買ってきたほうが
いいじゃないか!と思わないでもない今日このごろで
ありました(^_^;)。