球春

CSで巨人対日ハムのオープン戦をやっていた。
大谷クンの登板なのでついつい見てしまう。屈託なく
育った長身、すらりと長い手足が羨ましい(^_^;)。
もっともワタシは、さして熱心な野球ファンではないので、
投球の合間にちらちら本を読み、日ハムの攻撃になったら
じっくり本を読む、という不純な視聴態度に
終始……これが、じつにテンボよく本が読めるのだ。
アンチ巨人なので、巨人が負ければうれしいが、
大谷クンが降板したら興味半減。
ながら視聴の読書モードに移行した。


そういうわけで、野球シーズンというのは、
ワタシにとって大いに読書がはかどる季節なので
ありました。祝球春!?(^_^;)