雨の日にはミステリーでも読もう(?)

毎日雨でユーウツだ。
昔、はじめてクルマを買ったとき、「これで雨の
日もお出かけできる!」と喜んだものだが、
出かけてみてわかった。
雨の日にクルマで出たって、ちっとも楽しくない
ことが(^_^;)。じつに高い買い物であった。


いまも、一日うちにいると退屈で死にそうになる
ので、無性に出かけたくなる。
問題は駅から遠い場所なので、まわりに何もない
ことだ。コンビニすら歩いて5分かかる。
当然ながら雨の中、傘さしてえんえん歩いて
西荻まで行く根性もない。
以前は駅の近くに住んでいたので、すぐ喫茶店とか
本屋に行けて気分転換できたのだが……あの頃の
自分が羨ましい。


まったく、雨の日は孤立無援の絶海の孤島的状況に
なるわが家。こんな高級住宅地に居を構えた自分を
恨むしかないのか……(なんつってw)。