運動療法

先日の日曜はムチャクチャ暑かった。
公園下池の緑陰で涼んでいると、
サウナスーツを着込んでペットボトルを持ち、
ジョギングしている肥大漢がいて、ビックリした。
このクソ暑いのに……。もう見た目からし
暑苦しい。
痩せるためだろうが、こういう努力は、はっきり
言ってムダではないだろうか。
こういう人は、走ったあとに「あ〜、これが
いいんだよな」とか言って、シャワーを浴びた
あとにビールをぐいっと飲むに決まっている。
走った努力も泡と消えてムダになるはずだ。


痩せたいのなら、さっさと食べるものを
減らした方が早いと思う。一日一食か二食にして、
腹八分。糖質ももちろん控える。
運動療法で痩せる、というのはそもそもムリでは
ないか。とても長続きするとは思えない。
暑苦しい姿を見ながら、エラソーにそんなことを
思ったのでありました。
ま、あまり人のことは言えないが……(^_^;)。