インドネシア人はすごい!

レンタルBDで、「ザ・レイド GOKUDO」を見る。
インドネシアの格闘技アクション映画「ザ・レイド」の続編。
今回も、トリッキーでパワフルな体技の連続で目を奪う。
とくにカーチェイスやりつつ、クルマの中でも
乱闘するという、めまぐるしい展開にビックリ。
インドネシア人の、体を張った演技には感心、いや
感動すら覚えた。これじゃ、命がなんぼあっても
足りないぞ(^_^;)。
この監督は、ハリウッドに呼ばれてもいいのではないか。


日本人ヤクザの役で松田龍平なども出ているが、主人公との
対決は、どうもパート3に持ち越される雰囲気。
それもまた楽しみではある。
しかしこの主人公、見れば見るほどロッテの井口に
似てるなあ……。


とにもかくにも、ブルース・リーがそうであったように、
人間の体の動きで驚かせ圧倒するという、真に映画的な
映画でありました。
いや〜、すごかった(^_^;)。