いま一番知りたい街?

昼頃、西荻を徘徊していたら、なんだか人が多いことに
気がついた。
二人連れ、あるいは団体で、いかにもよそものという雰囲気を
まき散らしながら、散策している。いったいなにが起きたのか?と
戸惑った。
そして、思い当たった。いま出ている雑誌「ハナコ」の特集が
西荻VS吉祥寺」なのだ。
吉祥寺は「いま一番住みたい街」で、西荻は「いま一番知りたい街」
だそうな。
吉祥寺とタメを張るとは、なんという出世ぶり……(^_^;)。
あの特集を読んで、さっそく西荻を訪れたのだろう。
西荻に住んでウン十年、やっと世間がワタシに追い付いてきたか、と
感無量だ。
もっとも 、西荻の良さは適度に枯れた雰囲気と人の少なさだ。
あんまりよそから来てもらっても困るなあ。


そして思った。西荻は、土日は快速が止まらない。
これを知らずに吉祥寺まで乗り過ごして、あわてて引き返した
ヤツも多いだろうな、と(^_^;)。