マイナーリーグ?

ツタヤでコーヒー一杯無料券をもらった。
それはうれしいのだが、使えるのがスリーエフという
コンビニだけ。なんじゃそりぁ???と、どこにあるのか
調べてみたら、都内でもかなり少なく、一番近いところで
武蔵野中央公園のそばだった。
まあせっかくだから行ってみるかと、武蔵野市の図書館めぐりを
したついでに寄ってみた。暑いので、アイスコーヒーを頼む。
氷の入ったコップを受け取り、機械で注ぐ。
ここまではいいのだが、その氷が、家の冷蔵庫で作るような
でかめの四角いヤツで、しかもすっかりひとつに固まって
しまっている。
これでは、ストローでかき回しても溶けないではないか。
イライラして力を入れたら、コップがこけてしまい、
コーヒーが無残にも全部こぼれてしまった。
あ〜、もったいない、むなしいOrzOrzOrz


普通のコンビニなら、細かい氷がいっぱい入っていて、
すぐ溶けるようになっているのだが……。
こういう細かいところが、やはりセブン-イレブンやローソン
などのメジャークラスに比べると、一段も二段も落ちるなあ。
これじゃ、スリーエフならぬ3A(アメリカのマイナー・リーグ)
じゃないか!――なんて、くやしまぎれにわれながらうまいこと
言ってみたりして(^_^;)。
とにかく、武蔵野市の端っこまで、わざわざコーヒーをこぼしに
行ったお粗末でありました(^_^;)。