クーボンの罠?

ご近所のデニーズへ。
最近、ケータイのメールに、バースデークーポンというのが
来ていたので、「これはどんなサービス?」と聞いたら、
バンケーキをプレゼント、という。
一も二もなくそれにする(^_^;)。
出てきたのを見てビックリ、アイスクリームやチョコチップなど
トッピングも豊富な、三段重ねの偉容。
普通に頼めば500円以上はするだろう。


さすが炭水化物のかたまり、たちまち血糖値の上がるのが
実感できる満腹感を、久々に味わった。なんとか完食したが、
この先1年は食べなくていいな、と腹を抑えながらしみじみ思った。
ちなみにコーヒーはおかわり自由で、これも割引クーボンを
使えば100円ちょっとで済む。


ヒジョーにお得感があったが、タダのパンケーキに100円ちょいの
おわかり自由のコーヒーでさんざん長居されて、
デニーズは儲かっているのか? 経営は大丈夫か?
と、根本的な疑問にいたったのでありました。
でも、クーボン使えるからまた行こうっと(^_^;)