ハイシャ復活?

歯の詰め物がとれてしまったので、久々にH歯科へ。
H先生、少し痩せたかな?
ここは来るたびに受付の女性が変わっているのだが、
今回もまた新人(?)が。これまでに、一体何人の女性を
見てきたことやら……?(遠い目w)


なにしろH歯科とは、もう30年以上の付き合いになる。
歯医者というのは、慣れてしまうと他へ行けなくなるものだ。
H先生は優しいし、なるべく痛くないように治療してくれるので、
もう他は怖くて行けない(^_^;)。
いちばん心配なのは、廃業したり亡くなったりされることだ。


女優の高峰秀子は、生前、「私は松山(夫の善三氏)より1日長生き
できればいいの。彼を看取ってあげたいから」と言っていたそうだ。
ワタシも、H先生にはぜひ長生きしてほしいと思う。
ワタシより1日長いだけでいいから(^_^;)。
これは心からの、切なる願いだ。


いろいろ歯をいじられ、削られ、麻酔を打たれと、さんざんな目に
遭ったが、H先生の治療にはなんともいえない癒され感がある。
これがクセになるんだよな……?などと思いつつ、麻酔で
しびれた歯茎をさすりながら、H歯科を後にしたのでありました。