安心?

MacBook Air用に、外付けHDDを買った。
小型のポータブルタイプで、USBに接続すれば自動的に
バックアップをやってくれる。
これはMacのTime Machineというソフトのおかげなのだが、超便利。
噂には聞いていたが、こんなにカンタン&便利とは思わなかった。
いやはや、長生きはするもんだ(^_^;)。
すべてのMacユーザーに、これを勧めたい(遅い?w)


それにしても、今回のものは500GBで5870円。
思い起こすと、MacOS9の頃買ったHDDは、8.4GBで38000円もした。
隔世の感がある。
1GBあたりの値段は11.74円対4523.8円で、実に385分の1に
下がったことになる。気が遠くなりそうだ。
まあ、これに比べると、わが業界のギャラの下がり方は、
これよりはマシか?と、へんな安心をしてしまった(^_^;)。