不愉快な八人

Tジョイ大泉で「ヘイトフル・エイト」を見る。
タランティーノの新作で、西部劇であり、密室劇。
3時間近い長尺を、舞台ひとつで持たすのはどうかと
思ったのだが、そこはさすがタラちゃん、独特の話法と
あくどい描写で引っ張るのはさすがだ。


しかしこれ、悪人ばかりが殺しあう話なので、デート映画じゃ
ないよな……(^_^;)。大ヒットはムリだろう。
昔、「キル・ビル」を見終わったカップルの男のほうが、
「なんでこんな映画に誘ったんだ!」と女にグチっていたのが
思い出される。内心ワタシは「ああ、キミは若いねえ」と
つぶやいたものだ。
ことほどさように、タラのファンでなければ、
3時間はがまんできまい。


いちばん肩すかしだったのは、「残酷描写と全裸でR指定」と
あったので、「全裸」にちょっと期待したのに(?)、なんと
男だったという……Orz
同じようなことを期待して劇場へ行く方は、
お気をつけ下さいwww