こんなオジサンはいやだ!?

ツタヤの高すぎ新作レンタルで
「コードネームU.N.C.L.E.」を見る。
昔懐かしい「ナポレオン・ソロ」の映画化だが、
さっぱり盛り上がらないお話。 
笑わせようとしているのに、笑えない。微妙に
はずしている感が最後までつきまとう。
ほとんど倍速で見終わって、がっかり。シリーズ化を
匂わせる終わり方だが、こりゃムリだろう。


そもそも、ソロが元は金庫泥棒で、イリヤは父親が
シベリア送りで心の病を抱えた設定……って、何だ!?
やっぱり、ロバート・ボーンデビッド・マッカラム
声は矢島正明野沢那智の、あのとぼけたユーモアが懐かしい。


ガイ・リッチー監督は、マドンナの元亭主として知られる。
ショーン・ペンとの結婚は、あとになって、「マドンナって
男を見る目があるなあ」と感心したものだが、
ガイに関してはマチガイだったようだ。
ま、マドンナにリッチにしてもらったガイ(Guy)って
ところ?(^_^;)