海街探訪

海街diary」があまりに良かったので、某友人と湘南へ
ロケ地探訪のドライブ(というか、こちらは便乗しただけw)。
クルマの駐車券と江ノ電の乗り放題乗車券がセットになった
「パーク&レールライド」というのを活用した。


四姉妹の住む極楽寺駅に始まり、長谷寺、鎌倉高校前、
江ノ島七里ヶ浜江ノ電に乗りまくり歩きまわって、
海街ワールドを満喫した。
どこへ行っても外国人観光客が多く、スラムダンク
有名になった鎌倉高校前では、台湾人とおぼしき観光客が
踏切前で写真を撮りまくっていた。
なんとミーハーな……と思ったものだが、ワタシも
人のことは言えない。
極楽寺駅を目の当たりにした時、綾瀬はるか広瀬すず
そのへんから現れるような気がして、ついミーハー気分に(^_^;)。
写真を撮りまくってしまった。


それにしても、マンガや映画の影響力はすごい。
この出不精なワタシを動かしたのだから。
「海街」は湘南鎌倉のPR映画としても、相当な貢献を
したんだろうな、と思う。