邦題つけほうだい

Tジョイ大泉で、『レヴェナント:蘇えりし者』を見る。
L・ディカプリオがついにアカデミー主演男優賞を獲った、話題作。
アメリカの西部開拓時代を生きた実在の罠猟師ヒュー・グラスの半生と、
彼が体験した過酷なサバイバルの旅を描いている。(ウィキより)


凍った河に入ったり、泥んこになったり、吹雪にさらされたり、
熊に襲われたり……と多事多難な道行きで、ディカプリオの
体を張った熱演ぶりはあきれるほど。
これじゃ、アカデミー賞もらって当然、いややらなきゃ夢見が
わるいよな……くらいの迫力だった。


しかし、いかんせん長い。2時間40分もある。シンプルな復讐劇なので
やや単調といえば単調だ。
というわけで、後半あくびを噛み殺しながら、ワタシは
この映画にふさわしい独自の邦題をあれこれ考えながら見ていた。
その結果は……「ひとり八甲田山」に決定!
いかがなものか?(^_^;)