ポケモンGO

世は挙げてポケモンGOの話ばかりだ。
西荻ですら、心なしかいつもより歩きスマホの若いモンが
多い……ような気がする。
そうなるとこっちも気になるもので、熱心にスマホを見ている
女子に向かって、つい「ピカチューいた?」なんて訊きたく
なってしまう(知ってるキャラはそれだけw)。


こうなると心配になるのは、人とぶつかったりダメな場所に
入って行ったり、という事故だ。
駅のホームから転落するとか、うっかり女子大に闖入したりとか、笑えるような笑えない話が続出することだろう。
ワタシとしては、自転車でこれをやるヤツが出てこないことを
祈るのみだ。


しかし、とにかくキャラを探してひたすら歩くというのは、
いい運動になることは間違いない。
歩くのは面白くないと思っている中高年(ワタシもそうだ)こそ、やればいいかも。


もっとも、ゲームはテトリス止まりのワタシなど、ポケモンGOのどこが楽しいのか、
今市よくわからない。
いわば、コースの決まってないスタンプラリーみたいなもん?……と、
デジタルデバイドなオジサンとしては、せいぜい
推理してみるのでありました(^_^;)