再発(2)

痛風はだいぶ良くなった。
いまはふつうに歩けるし、自転車にもバンバン乗っている。
階段を降りるとき、ちょっと気をつけるくらいだ。
痛風は、最初の痛みはたまらないが、薬の服用でわりあい
さっさと症状が治まってしまう病気でもある。
もっとも、尿酸値を高値安定のままにしていたら、また
再発するわけだが。


足首の腫れが引いたら採血、という予定になっているが、
たぶんそれで「尿酸値が高いじゃないか!」と先生に叱られて、
薬漬けに持ち込まれる公算大だ……(´・ω・`)ショボーン


どうも薬はキライなので、気が進まない。
ついでにいうと、ふだんから歯医者以外はなるべく近寄らない
ようにしているし、健診にもあまり行かない。
こういう時、思いっきりツケを払わされるんだなあ(^_^;)


なんとか逃れる方法はないものか……Orz