肌着はいかに

マイブームのふれあい入浴(シニアは100円)第二弾ということで、西荻南口の某銭湯へ。
明るいうちから大きな風呂に入るのは気持ちいい。
というか、人がまだ働いてるときに入浴するのは、じつにいい気分だ(^_^;)
ここは天井も高くて開放感があるし、シャンプー類も無料で使える。
周囲はもちろん、人生の大先輩ばかり。
同じ湯船に浸かっている二人が、近所の銭湯の話をしていた。
「あそこの◯◯湯はどう?」
「あそこはダメだよ。じいさんばっかりで」
……オイオイ、アンタも相当なじいさんだろっ!と内心突っ込む。


そういえば脱衣場で気がついたのだが、じいさんたちの着ているのは、
上はラクダの長袖シャツ、下はラクダの股引と、いかにもなファッションだ。
ワタシなんぞ、ユニクロヒートテック長袖シャツ+タイツだもんね! 
若いもんね!と軽く悦に入る。
しかし、たまに入ってくる若者はと見ると、ジーパンの下はすぐパンツ……う〜む、
若い者にはかなわんなあ(^_^;)