イートインが熱い?

コンビニでイートインスペースのある店が増えている。
目下、ワタシのもっとも気に入っているのは、桃井の某コンビニだ。
イートインのカウンター席は外側に向いており、本棚で売り場とは仕切られているので、
気が散らなくていい。せっせと書きものや読書に集中できる。しかも、なんと電源も使える。これはポイント高い。
無料Wi-Fiも使える(20分×3回)。
駅から遠いせいかまだオープンしたばかりのせいか、客も少ないので快適だ。
きょうもそこを利用してMacBook Airで原稿を書き、本を読み、ついでに使えるものは使えとばかりに、Airを思い切り充電してしまったw
コーヒーに安いスィーツを頼んだのだが、長居したから悪いなあということで、帰りにはファミチキとハムカツを買ってしまった。
これって結局、敵の術中にはまったというか、トクしてんだか損してんだか……?(^_^;)


でも、こんなふうに使えるイートインがもっと増えればいいなあ。
あと、イスがもうちょっといいといいんだけど(イートインだけに)。
そのうち、イートイン評論家になれそうワタシであります(^_^;)